2020-01-01から1年間の記事一覧

幸福の資本論を読んで…

本日はこちらの本を読んだので、1000文字解説します。 幸福の「資本」論――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」 作者:橘 玲 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 まずは、日本に生まれたことを幸せに思うところから入ろう。 各国…

LOVE理論を読んで…

本日はこちらの本を解説していきます。 LOVE理論 作者:水野敬也 発売日: 2014/03/03 メディア: Kindle版 この本は、モテてこなかった男をトム・クルーズをも超える モテる男のテクニック本。 では、いろいろな理論があったが、個人的に印象に残っているもの…

教養としての投資を読んで…

教養としての投資を読んで… 本日はこちらの本を読んだので、アウトプットします。 こちらは投資にスポットをあてているものの、 これからのafterコロナをビジネスマンとしてどのように生きていくべきか? といった、投資をあらゆる方向からとらえた一冊。 戦…

嫌われる勇気を読んで…

嫌われる勇気を読んで… 今日はこちらの本を読み終えましたので、自分なりのアウトプット。 累計140万部?ぐらい言ったベストセラー。 心理学者であるアドラーさんの教えを対話式で記載。 とても分かりやすかったですね。 特に、「すべての悩みは対人関係であ…

目からウロコの経済教室を読んで…

目からウロコの経済教室を読んで… 本日は、こちらの本を要約。 自分も知らないことが経済についてもたくさんあったので、 とても勉強になった。 日本は「失われた30年」とかよく言われていて、 先進国の中でもGDPの横ばいはとてつもなく長く、僕らの生活の質…